知る PRを含む場合があります

日本最大級のDXメディア「データのじかん」様とコラボさせていただきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【自己紹介】

ぬるったん
#Twitter:@Nurruttan / #YouTube:@Nurruttan

【転職支援サービス】

転職を検討しているデータサイエンティスト向けに【完全無料の】転職支援サービスを実施しています!

詳しくは下記をご覧ください!

【完全無料!】データサイエンティストの転職支援サービス運営中! 【自己紹介】 ぬるったん#Twitter:@Nurruttan / #YouTube:@Nurruttan 【本題...

【キャリア相談サービス】

キャリアに悩むデータサイエンティスト向けにキャリア相談サービスをやっています!

詳しくは下記をご覧ください!

【キャリアに悩むデータサイエンティスト必見】「ぬるったんのキャリア相談サービス」運営中! ぬるったん#Twitter:@Nurruttan 本記事でわかること 「ぬるったんのキャリア相談サービス」の内容 ...

こんにちは、ぬるったんです。

今回は、日本最大級のDXメディア「データのじかん」さんとコラボさせていただいた件について、紹介させていただこうと思います。

データのじかんとは?

データのじかん」とは「データ越境者に寄り添うメディア」というコンセプトで、昨今注目を浴びているDX(Digital Transformation)関連の情報をまとめているメディアです。

「テクノロジーやデータで、ビジネスや社会を変え、文化をつくりあげようとする越境者のみなさま」を対象に、日本のDXのギャップを埋めるべく運用されています。

現役データサイエンティストという目線でも非常に有益な情報がまとまっており、大変参考になるメディアです。

ぜひ、一度ご興味がある方はご覧になっていただけると幸いです。

経緯・背景

今回は、「データのじかん」への記事執筆の一部をぬるったんが担当させていただきました。

こちらの記事になります。

データサイエンティスト ぬるったんさん おすすめ データサイエンティストにはぜひ知ってほしいキーワード –『今さら聞けないDX用語まるわかり辞典デラックス』 出版記念シリーズ

背景としては、「データのじかん」を運営されているウィングアーク1st様「今さら聞けないDX用語まるわかり辞典デラックス」という書籍を出版したことが背景にあります。

こちらの書籍については、後述させていただきますが、「今さら聞けないDX用語まるわかり辞典デラックス」の出版記念シリーズの一端を担わせていただきました。

具体的には、現役データサイエンティストの目線から、書籍内から「知っておくべきキーワード」をセレクトさせていただき、簡単に解説をしています。

非常に貴重なご機会をいただき、大変うれしく思っております。

今さら聞けないDX用語まるわかり辞典デラックス

「今さら聞けないDX用語まるわかり辞典デラックス」についてもご紹介させてください。

「今さら聞けないDX用語まるわかり辞典デラックス」は超初心者の方でもわかりやすく「DX」を解説している内容で、読みやすさを重視しながらも学びを得られる良書となっています。

「超初心者向け」と書きましたが、現役データサイエンティストという目線でも、知らない知識が多くあり、非常に参考となった書籍でした。

ご興味がある方は、楽しみながらDXを学べる一冊として、ぜひ一読してみていただけると幸いです。

まとめ

今回は、日本最大級のDXメディアである、「データのじかん」様とコラボさせていただいた内容について、簡単にご紹介させていただきました。

今後とも、「データのじかん」および「ぬるったん」をよろしくお願いします!

本日は以上です。ありがとうございました。

ABOUT ME
ぬるったん
現役データサイエンティスト|マネージャー職として勤務中|500名在籍するデータサイエンス企業に在籍|未経験からデータサイエンティストに転職|『史上最速・最年少』でマネージャー職に昇進|マネージャーとして人事制度の設計担当もこなす

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA